しもあかつかより。

がらくたおきば。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

KL-LV834L1とか 9/30

盛大にヌボった( tojo9101です。

今日も国際。

まずは某所で池80の側面表示を。

CSC_7156.jpg
池袋二丁目のみとかw

んでバスロケみたら赤51にノンステ反応があったので確認してみるとなんと3038(赤羽)。
埼京線で赤羽へ先回りしました。

CSC_7159.jpg
3036(志村) KL-LV834L1
なんか来た

CSC_7160.jpg
3038(赤羽) KL-LV834L1
赤80表示とか(
まあ良いけど。

以上ー




  1. 2012/09/30(日) 20:15:59|
  2. 国際興業バス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

調布駅付近立体交差化記念ヘッドマーク+3035流し 9/28

カメラ触ったの久しぶり。 tojo9101です。

今日は学校が早く終わった(意味深)ので、前々から撮りたいと思っていたものを回収しに京王線へ。

CSC_69430.jpg
若葉台
調布の立体交差記念HM車です。準特急運用が多い中、橋本快速に入っていました。

CSC_6945.jpg
ヘッドマークの拡大。

CSC_69610.jpg
調布-西調布

CSC_69810.jpg
分倍河原-中河原

*おまけ*

CSC_70600.jpg
3035(志村)が池袋-高島平線に入っていました。個人的に下赤03や東練01などで見かけることが多いので新鮮ですね。
また、3034が熊野町循環、3033が赤羽-日大線に入っていたなど平日夕方にしては面白い配車でした。

以上です。
  1. 2012/09/28(金) 21:13:33|
  2. その他私鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3046号車 9/13

学校帰りに志木へ。

DSC_0295_01.jpg
3046 志05 宗岡循環(宗岡先回り)

17:30でも露出がかなり下がっています。もう秋ですねえ・・・
女子サッカー→日本代表戦→木下大サーカスと、西浦和のマスクもなかなかの頻度で変わってますね。
正直サーカスイラネ(

以上です。
  1. 2012/09/13(木) 23:20:35|
  2. 国際興業バス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1505号車、西浦和へ転属

こんなに驚いたのも久しぶり。tojo9101です。

川口車庫でニートと化していたE尺エルガミオの1505号車。
昨年は西11などで活躍が見られたのですが、最近はめっきり姿を消していました。

そんな1505、なんと西浦和営業所へ転属しました。

CSC_0209.jpg
しかも用途はわくわく号の代走!

CSC_0200.jpg
この場所にE尺は違和感しかない@北朝霞駅前

CSC_0202.jpg
北朝霞駅前では3047とも競演。

今回は写真が上手く行かなかったり色々悲惨でしたが、次回の代走では極めたいですね。
とにもかくにも、E尺ミオが朝霞で撮れるのは喜ばしいことです。

以上です。ご一緒したたちかわ様はお疲れ様でした。
  1. 2012/09/08(土) 22:33:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山梨交通遠征

「週末は 山梨に います」
そんなコピーがありましたねぇ


てな訳で日曜日に山梨へ行って来ました。

お目当ては山梨交通。元国際興業の車両がたくさん譲渡されているバス会社です。

CSC_5713.jpg
始発で地元を出発。9時過ぎには甲府に着きました。

まずは山梨交通最大の営業所「敷島営業所」を訪問することに。

CSC_5622.jpg
甲府駅からキュービックに揺られること20分、敷島営業所に着きました。
さっそく凄いものが…

CSC_5614.jpg
敷島営業所 C795 (元国際興業3901)
※許可を得て撮影。

3901、ノンステキュービックCNGです。国際興業でもたった1台のみの配属でした。
カッコいいっすなー…

CSC_5600.jpg
敷島営業所 C687
ツーステエルガミオCNGです。ゲテモノだけど可愛い感←
※許可を得て撮影。

CSC_5602.jpg

CSC_5610.jpg

CSC_5605.jpg
勿論ジャーニー、キュービックも沢山います。

1時間程見学し、一旦駅に戻ります。


CSC_5628.jpg
山梨交通観光 C779
ここは池袋ですか(

CSC_5636.jpg
伊勢町営業所 C766(元国際興業8901)
キュービックリフト付きです。こいつ東武練馬に居たなあ…

山梨交通遠征②へつづく…
  1. 2012/09/03(月) 22:10:37|
  2. 国際興業バス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山梨交通遠征②

山梨の続き。

駅前で昼食をとった後は、駅から程近い「伊勢町営業所」を訪問しました。

CSC_5711.jpg
住宅街の中にあり、こじんまりとした印象の営業所です。

CSC_5653.jpg
さっそくジャーニーがお出迎え。

CSC_5701.jpg
ツーステエルガミオと山交百貨店塗装のキュービック。

CSC_5702.jpg
リフト付キュービックとジャーニー。リフト付は意外にも自社発注でした。

こちらも1時間ほど見学し、撤収。

駅に戻り、帰りの電車まで撮影。

CSC_5716.jpg

CSC_5717.jpg
伊勢町営業所 C794 
正直山梨で一番撮りたかったのがこの車。
元は国際興業の1510号車で[池07]池袋駅西口-江古田二又の専用車両でした。

CSC_5714.jpg
車内には国際興業時代の名残が。

ここで30分ほど撮って帰宅しました。

載せたい画像は山ほどあるのですが、キリがないのでこの辺で。
快く車庫を見せていただいた敷島・伊勢町の両営業所の皆様、気さくに話しかけてくれた運転手の皆様、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
  1. 2012/09/03(月) 22:10:20|
  2. 国際興業バス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

しもあか

Author:しもあか
鉄道とかバス中心にぼちぼちやってます...

Nikon D800
AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm 1:2.8G ED

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
業務連絡 (0)
東武 (29)
JR東日本 (5)
東急 (1)
その他私鉄 (4)
乗車券関係 (0)
西武 (1)
国際興業バス (25)
都バス (19)
夜景 (0)
中部地方のバス (0)

かうんたー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

