しもあかつかより。

がらくたおきば。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12/31 幕車充

大晦日ですね。今日も今日とて都営。


CSC_2779.jpg
55T 快速センター@多摩川
55Tに200Fが充当。白幕車で撮りたい…

それから、国展系統にH代車が入っているとのことで急遽ビックサイトへ移動。

DSC_2682.jpg
国展08(佃大橋経由):P-H133(巣鴨)
まさかの巣鴨車

DSC_2778.jpg
待機所で休むH133・T200
製造時期の差はなんと8年。H代も古参車になってきました。

DSC_2751.jpg
午後の東京便には長蛇の列。限界ギリギリまで詰め込んで、重い体を揺らしながら東京駅へ。

今日で2012年も終わりになります。
ご覧いただいている皆様、本年中はありがとうございました。








































DSC_2769.jpg
24年度新車のエルハイ、この場所では擦らないかヒヤヒヤします。
  1. 2012/12/31(月) 17:28:18|
  2. 都バス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012年を振り返って・東武とか その2(どうでもいいやーつ) 

2012年を振り返って・東武とか その1のつづき




7月

DSC_2222.jpg
8111F栗車管入場

北春日部で補修・大山対策灯取り付けの上、なんとも中途半端な塗装で入場しました。
撮影地に悩みましたが無難にスギタ副本進入で。




8月

DSC_4407.jpg
11031F出場試運転

どうでも良いですけど10030の試運転って初めて撮ったんですよねー

DSC_4659.jpg
8111F出場試運転
オールで静和沿線行ってきました。どこも混んでましたね。




9月

CSC_5636.jpg
この月は殆どバスしか撮ってないという・・・
甲府遠征で地元を昔走っていたバスを見ることができて高まりました。




10月

DSC_7853 (2)
9101快速急行
次改正でどうなる9101。

CSC_9420.jpg
バス貸切
バスを2台も貸しきって旅行してきましたw
関係者の皆様お疲れ様でしたー




11月

CSC_0266.jpg
8111F森林公園貸出
現行塗装+旧塗装って8108を思い出しますね・・・
この回送は撮れてよかったと思える一枚。




12月

CSC_2341 - コピー
8175F出場試運転
いわずもがな。綺麗な8000は本当にかっこいい。
  1. 2012/12/30(日) 20:53:31|
  2. 東武
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012年を振り返って・東武とか その1(どうでもいいやーつ) 

振りかえろー2012

1月

CSC_1496.jpg
NT4武蔵小金井疎開返却
意外とこんなの撮ってた。出、出~LED切り奴~www

2月

DSC_4801.jpg
10030系リニューアル車登場
最初は違和感のあったリニュももう3編成目。かっこよくなりましたね。

3月

DSC_0598_01.jpg
8111F北春日部臨時回送
ミクリに放置されていた11が突然の回送。11の新塗装での最後の本線走行となったとさ。

4月

DSC_3694.jpg
9101F性能試運転
性能系故障で離脱していた9101Fが7000レで試運転。
個人的に追っかけている車でもあり興奮した←

5月

DSC_6109.jpg
8183F試運転
森林-川越市で臨スジ引いてやった例のアレ(
坂戸以南に4連は違和感。8000は川工来ないし()

6月

CSC_6577.jpg

CSC_6551.jpg
11634号
みんな追っかけてましたねー

その2へ続く...
  1. 2012/12/28(金) 21:56:35|
  2. 東武
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8175F栗車管出場試運転 12/26

12/26、8175F(森林公園)の栗車管出場試運転が行われました。
8000系8両固定の出場は最後、かも・・・?

CSC_2341 - コピー
試8***レ 東武動物公園-姫宮
8000をここまで格好良いと思ったのも久々。

CSC_2330.jpg
試8***レ 鷲宮

CSC_23407.jpg
試8***レ 杉戸高野台

おまけ

CSC_2337.jpg
21812F 
東上にいない形式を撮るのも本線に行った時の楽しみのひとつ。
  1. 2012/12/26(水) 15:55:28|
  2. 東武
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

E370、E400、F463お別れイベント

昨日は深川営業所のクリスマスイベントに参加してきました。

CSC_2105.jpg
廃車となる三台並び
このほかにS-X292(深川)も展示。




CSC_2101.jpg
S-E400
平成11年式のキュービックLV、ATのCNG車です。
交通局初のノンステCNGということもあり、導入の際には新宿営業所で記念式典が催された車でもあります。

方向幕は「都03 四谷駅」で展示。この系統も春に港南へ移管されてしまいました…




CSC_2112.jpg
S-F463
平成11年式のブルーリボン、ATのCNG車です。春に北より移籍してきました。
世界に一台のみの「KC-HU2PMCE改」も見納めに…

方向幕は「都05 東京テレポート駅」で展示。F463らしい表示で満足←




CSC_2113.jpg
S-E370
平成10年式のエアロスターCNGです。
都バス最後のツーステエアロスター、末期は木11系統や東16系統での活躍が主でした。

方向幕は「虹01 東京ビックサイト」で展示。
今でこそ港南に移管されましたが、深川車にはぴったりの幕だと思ったり。


CSC_2115.jpg
リア。特徴だらけの三台、リアも見納めに。

特に混乱などもなく、和気あいあいとした感じで終われたのは三台にとっても良かったのかもしれません。


CSC_1826.jpg
ps:先日の深川。晴れ舞台に向けて最後の変身。さよならアローズ…
  1. 2012/12/23(日) 17:30:34|
  2. 都バス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

都02乙・6166F試運転

朝起きると都02乙にH代車が入っているとのことで、大塚界隈へ。


CSC_1809.jpg
P-H133(巣鴨) 都02乙 池袋駅東口行
ひさびさの都02乙充当。

CSC_1835.jpg
P-H133(巣鴨) 都02乙 東京ドームシティ行

なんでも巣鴨の幕エルガの充当は半年ぶりだそうで。

徒歩移動で大塚車庫

CSC_1812.jpg
G-H133(大塚) 都02 大塚車庫行
ふつーの都02

この後は乗りバスして深川行って浅草出て東武線へ。

西新井で6166Fの試運転を回収。

CSC_1834.jpg

まあせやなって感じですね。
  1. 2012/12/19(水) 22:37:43|
  2. 都バス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アカンやつや 


DSC_1598.jpg
サイド激薄

DSC_1624.jpg
マンダーラ

DSC_1640.jpg
サイド激薄2

DSC_1664.jpg
流しで〆


こんな日もあるさ
  1. 2012/12/16(日) 20:42:12|
  2. 国際興業バス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3046とか3046とか3046とか

足を伸ばして西浦和へ。



CSC_1542.jpg
さくらわーどおふぃす
3046はいろんな所で見かけますね。




CSC_1550.jpg
先輩の肖像





DSC_1555.jpg
年賀状の季節



家から西浦和まで30分で行けるとは17号に感謝()
  1. 2012/12/14(金) 21:17:47|
  2. 国際興業バス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終わりかけの 

テスト終わったんで3000でも撮ろうかと出庫。




CSC_1390.jpg
今日は池11でした。
紅葉を探しながら走っていたらそこは中野だった(


CSC_1410.jpg
新緑、色めく草たち


CSC_13844.jpg
今年は全然散りませんね。
12月に入ってもところどころに色づいた葉っぱが見られます。

地球温暖化・・・?


  1. 2012/12/12(水) 20:06:03|
  2. 国際興業バス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

しもあか

Author:しもあか
鉄道とかバス中心にぼちぼちやってます...

Nikon D800
AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm 1:2.8G ED

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
業務連絡 (0)
東武 (29)
JR東日本 (5)
東急 (1)
その他私鉄 (4)
乗車券関係 (0)
西武 (1)
国際興業バス (25)
都バス (19)
夜景 (0)
中部地方のバス (0)

かうんたー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

