しもあかつかより。

がらくたおきば。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遠征(大阪・京都)

3/23~28で西のほうへ遠征に行ってきましたー
これから一年忙しくなりそうなので、最後の遠征となりそうです...


3/24

CSC_2630.jpg
A1150Z 臨時快特出町柳 8531F@枚方市-御殿山
前日に8531が走ると知って出撃()
架線支障のおかげで光線ゴミでした。笑


CSC_2621.jpg
B1000Z 特急出町柳 7202?F@枚方市-御殿山
7200って新塗装になって本当にかっこよくなりましたね。

3/25


CSC_2684.jpg
2321Y NS401+NS***@福島
NS重連の区間快速、一灯改造車が入ってくれて美味しかったですねー



CSC_2686.jpg
2422E @安治川口
USJラッピングの201もなかなかのかっこよさ。
青系の車体はかつての東海道緩行を思い起こさせます。


そして京都でバスを。


CSC_2638.jpg
急行100系統に入った834(※この画像はイメージです)


CSC_2659.jpg
6399(梅津) KC-LV280L 快速 立命館大学 臨
快速 臨15系統?に入っていたNE-LV。205はいすゞ率高いですねー



CSC_2697.jpg
531-5905(JR西日本バス京都) U-LV224M
1995年式で、京都のLVでは最古参の車両の模様。
ずらりと並んだ二段窓が美しいですね。


つづく?
  1. 2013/03/30(土) 01:22:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

60000甲種・岳南鉄道

ハンバーグを食べに静岡に行ってきました。

CSC_1670 - コピー
野田線甲種
とうとう60000系がやってきました。野田では久々の新車投入とのことで、今後の動向が注目されます。

CSC_1668.jpg
211とか久々に見ましたねー

このあとは岳南鉄道へ。


CSC_1677.jpg
検修庫とED402



CSC_1678.jpg
岳南富士岡駅構内に留置されている7001号車



CSC_1682-1.jpg
列車交換



CSC_1693.jpg
岳南鉄道では昔ながらの硬いきっぷ現役でした。

また行きたいですねえ...
  1. 2013/03/21(木) 14:34:19|
  2. 東武
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒77 E365 3/17

懲りずにまた行ってきました。

今日は黒77系統。
千駄ヶ谷から外苑西通りを抜けて北青山、西麻布を通って目黒へ向かう路線です。


CSC_1365 - コピー
黒77 千駄ヶ谷駅(国立競技場駅) A-E365(品川) KC-RU1JLCH 
品川持ちの路線では、最北端の停留所になる千駄ヶ谷にも姿を現したHIMR。



CSC_1358 - コピー
東京体育館横、外苑の坂を駆け下りるE365。



CSC_1369.jpg
今日の運行では惜別プレートが側面幕下に移設されていました。


おまけ

電車も撮ってます。

CSC_1362.jpg
改正後初めて快速電車に充当された9101F。
新しい種別が誕生したのは撮る側からしてみれば万々歳なのですが・・・笑
それにしても見にくい幕ですねえ・・・
  1. 2013/03/17(日) 23:30:46|
  2. 都バス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浜95 E365

とうとう副都心線と東横線の直通運転が始まりましたねー

地元駅の表示には見慣れない「元町・中華街」の文字が目白押し。
時刻表に目をやると「渋谷」が消えていました...笑

浜95:E365

午前中は田92で動いていた様ですが、疲労でぶっ倒れてたので、午後から参加( ぉぃ



CSC_1238 - コピー
浜95 品川駅(港南口) A-E365(品川) KC-RU1JLCH 田町駅東口
海01以来のイレギュラー系統充当。



CSC_1240.jpg
田町交差点



CSC_1277.jpg
浜松町、行楽客でにぎわう都心をHIMRが通過。集まったファンはざっと10人くらい?

街往く人々が不思議そうに眺めていました。

ツーステ全廃まで、あと一週間を切りました。
  1. 2013/03/16(土) 23:06:59|
  2. 都バス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9101F 新幕対応 3/14

3月14日、3200レより9101Fが新幕(快速・緑準急・青快急対応)を積んで運用に入りました。

CSC_0951 - コピー
1226レ 

なお今回は行先表示幕も交換され、従来とは若干異なった字体のものが入っています。

56×普通
旧幕(2008/6/14ダイヤ改正時)

CSC_0951 - コピー (2)
新幕(2013/3/16ダイヤ改正対応)

東上線から離れつつある私ですが、まだまだこの編成からは目が離せませんね。

一日でも長い活躍を期待しています。
  1. 2013/03/15(金) 00:08:23|
  2. 東武
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の都バス

割とイレギュラーな配車でしたね。

CSC_0808.jpg
S-F451(深川) 錦13折返 豊洲駅ロータリー

こんな系統があったんですね...
451はどうしても木11のイメージが強いので、ちょっとびっくり。



CSC_0784.jpg
S-F448(深川) 門19 門前仲町

変な車がたまーに入る門19系統。今日は448でした。
448はやっぱり豊洲じゃないと...



CSC_0806.jpg
深川車庫に行ってみるとR-F441が車検入場していました。
東雲庁舎と絡めて。



CSC_0805.jpg
@テレポート
都05丙も見納めに。

  1. 2013/03/12(火) 22:28:33|
  2. 都バス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豊洲01

豊洲01:E354



DSC_0466.jpg
豊洲01 キャナルコート循環 S-E354(深川) NE-LV288

ツーステが豊洲01に入る頻度も減りましたね。
つい最近まで木11、東16と並んでツーステが入るイメージだったのですが・・・

なかなか豊洲まで行く機会が無かったので撮れてよかったかと。



DSC_0438.jpg
NE-LV全廃まであと2週間。

  1. 2013/03/06(水) 21:53:15|
  2. 都バス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

急行06と深川車庫

臨海の832改が急行06で反応していたので門前仲町へ。

CSC_0360.jpg
急行06 門前仲町・森下駅 R-F443 KC-LV832L改
昨日に続いて443が急行06に。

海01で深川車庫へ。



CSC_0364.jpg
前面表示機が大破したA-S125(品川)が深川入場。
ガムテープ・・・



CSC_0367.jpg
都民タワーとキュービック
週休2日な日々。平日は東陽町や新木場に出勤。たまの出張で東京駅や豊洲にも顔を出します。



CSC_0370.jpg
NE-LV全廃まであと3週間。。。
  1. 2013/03/03(日) 22:05:54|
  2. 都バス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

都05

都05:F451

F代元アローズ車の充当は今年2回目ですかね。

DSC_0234 - コピー
都05 東京駅南口 S-F451(深川) KC-HU2PMCE

本日、来年度からこの都05系統がビックサイトに乗り入れることが発表されました。
新豊洲を通る今の都05丙のルートを踏襲しているようで、東京都心-お台場のメインルートとなることが期待されます。



CSC_0247.jpg
東京駅を出発。
どの程度ビックサイトに割り振られるのかは未発表ですが、「使える路線」になって欲しいですね。
  1. 2013/03/01(金) 21:36:11|
  2. 都バス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

しもあか

Author:しもあか
鉄道とかバス中心にぼちぼちやってます...

Nikon D800
AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm 1:2.8G ED

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
業務連絡 (0)
東武 (29)
JR東日本 (5)
東急 (1)
その他私鉄 (4)
乗車券関係 (0)
西武 (1)
国際興業バス (25)
都バス (19)
夜景 (0)
中部地方のバス (0)

かうんたー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

