しもあかつかより。

がらくたおきば。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況報告と最近の国際興業から 5/7

お久しぶりです。
なんとか第一志望に合格し、学業にサークル活動にと忙しくも充実した日々を過ごしています。

専攻分野の関係で以前よりカメラを持つ回数は増えたものの、なかなか趣味面では活動することが難しい状況です。
なんとか慣れて趣味活動を本格化できれば良い?のですが…

私事はこれくらいにして、最近の撮影から何点か紹介して行こうと思います。



DSC_3567.jpg

26/4/9 山梨交通C758(LV832L)鰍沢営業所所属

春先に山梨に行ってきました。


画像の車はLV832L、国際興業での社番は3003でした。池袋営業所に所属し、池05系統(池袋駅西口〜日大病院)を中心に運行していました。
2006年に除籍された後に山梨交通に移籍し、C758号車として第二の人生を歩んでいます。

排ガス規制記号の付かないLV832L自体かなり貴重な形式ですが、現在路線運行で乗車できる個体はこのC758だけではないかと思われます。(詳細不明。もしお心当たりがありましたらご教授いただければ幸いです。)
故障も頻発しているようですが、一日でも長く走ることを願っています。
前面のマスクの撤去も願って(ry


DSC_4404.jpg

26/4/19 国際興業6210 PJ-LV234L1 ★ミッドナイトアロー成増・朝霞台1号車

練馬営業所の901号車(セレガR-FS)が池袋へ移籍、その代替として池袋営業所の768号車(深夜急行用エルガ)が練馬営業所に移籍しました。
その関係で池袋持ちの深夜急行バスのうち1台は一般車での運行となっています。主に6200代が使用されているようです。

DSC_6298.jpg

26/5/3 岩手県交通1525 ※けせんライナー2号車

DSC_6459.jpg

26/5/6 国際興業観光668(観光さいたま) KL-RU1FSEA ※けせんライナー3号車

DSC_6576.jpg

26/5/6 秋北バス613 ※ジュピター5号車

DSC_6607.jpg

26/5/6 秋北バス1048 ※ジュピター8号車

今までなかなか行けずにいた繁忙期の夜行増便を撮りに行ってきました。
池袋で前期型のスーパークルーザーを見ることが出来るなどなかなかの収穫でした。
お盆や年末年始にも増便が出るようなので今から楽しみです。
  1. 2014/05/07(水) 23:28:37|
  2. 国際興業バス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<F451ラスト 9/23 | ホーム | 2/27 ハエ28>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/08/09(土) 04:43:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tojo9101.blog.fc2.com/tb.php/164-b148297b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しもあか

Author:しもあか
鉄道とかバス中心にぼちぼちやってます...

Nikon D800
AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm 1:2.8G ED

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
業務連絡 (0)
東武 (29)
JR東日本 (5)
東急 (1)
その他私鉄 (4)
乗車券関係 (0)
西武 (1)
国際興業バス (25)
都バス (19)
夜景 (0)
中部地方のバス (0)

かうんたー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

